せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 織田信長公のスキル入れ替えに挑戦

 合戦終了しました。

 

 ちょっとやる気がなかったので、早めに就寝.。o○

 

 ひょっとして同盟員さんは、予が合流指示を出してくれるのを待っていたのかもしれませんが、やる気がなかったのと、むじんくん本領であったが落とされて復活まで待つ気がなかったので・・申し訳ない(汗)

 

 さて、2度もやる気がなかったと書きましたが、理由は下記の通りです(;一_一)

 

 

f:id:tuntakota:20200509084632j:plain

f:id:tuntakota:20200509084649j:plain

 

 天:織田信長公に発動確率の高い保身をつけたのですが、やはりどう考えても28%の上昇では淋しすぎる・・と思い直し付け替えてみました。

 

 素材はシークレット極の築山殿

 

 実はもう一枚持っているので、思い切って使ってみました。

 

f:id:tuntakota:20200509084707j:plain

 狙うは万端の用心

 

 加勢中にも部隊の兵士編成を行えるという熙子さまの上位型です。

 

 2部隊、加勢を送るとすれば熙子さまと別部隊で組ませることができ、なかなか優れものスキルです。

 

 第2候補の花椿も良いのですが、こういう時は意地悪く第2候補がついたりしますので消しちゃいます。

 

 万端の用心 確率51.02%

 

 で、結果は・・・

 

f:id:tuntakota:20200509085809j:plain

 

 あぼーん(--〆)

 

 ほんと意地の悪い第2候補がついてしまうという結果に・・

 

 う~ん・・予と忍祖千里眼は相性が良くちょこちょこついてくれるのですが、特カードからでも移植できるので、わざわざシークレット極からつかなくても良いのであるが(泣)

 

f:id:tuntakota:20200509090206j:plain

 

 レベル10にした完成形をみると、効果2倍ですから、それなりに数値は高いのですが、やはり庶民的スキルでまとまった感が強い(@_@;)

 

 ということで、これがやる気をなくした理由であり、今日の予は・・いや昨日の予は、もちろん不満足である。