せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・1139北条早雲殿の極限&追加スキルに挑戦(mixi編) 

 放置鯖で限定兵をもらっても使い切ることがない・・というか、合戦二日目は、ほとんど放置鯖にログインすることはない(ログボだけもらいに行く^^)

 

 しかし、昨日はナニを思ったか?限定兵を本丸防御陣形に配置して敵襲を待つ!

 

 本城主(W4-8)が停滞し、睡魔からの敵襲が来る前にログインしてみると、見事!敵襲により陥落!!

 

 おお!これで診療所を使って治療して兵を増やすぞ!と思ったら・・

 

f:id:tuntakota:20201020143454j:plain

 

 ありゃ?? 現在治療できる兵種はありません。

 

 がーーーん!!(T_T)

 

 う~ん・・特に説明は書いていないが、そんな旨い話はないよねぇ~(;一_一)

 

 まぁ・・そこそこ経験値がもらえただけ良かったか?? 壊滅しても兵は減らないし

 

 ということで今日は・・mixiで合成^^

 

 ここの主たる任務は本城主への加勢であるが、弱い・・ヨワイ・・あまりにも情けなくも弱い・・いや弱すぎる!!

 

 育成を後回しにしたツケもあるが、もっと上手く攻撃にも参加させれば、もう少し強化できただろうが??

 

 と嘆いていても仕方がないので、まずはこの一枚から付け替えしていく

 

f:id:tuntakota:20201020151137j:plain

 

 万端の饗宴で万端の用人を狙ったがハズレ・・無難に第1候補の鬼門ノ憤将

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20201020151340j:plain

f:id:tuntakota:20201020151356j:plain

 ★4までレベルアップした虎御前さまを使うのは、もったいないが思い切って素材として使ってみます!

 

 ほぼ100%の成功率(失敗率は2.37%)

 

 では行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20201020151622j:plain

 

 ああ・・これも無難に第1候補の戦陣轟砲(予は“とどろきほう”と呼んでいる)

 

 Aスキルでありがたいのであるが、これだけ「槍」が対象から外れているんだよなぁ

 

 こう眺めてみると、いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーらしい庶民的スキルが並んだなぁ~ チューリップの唄じゃあるまいし(ーー;)

 

 ということで今日の予は・・満足でも不満足でもない(=^・・^=)