せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 鍋島直茂殿の追加スキルに挑戦

 昨日の「麒麟が来る」・・冒頭でいきなり松平広忠が襲撃され殺害される!

 

 そして、犯人は織田信長であったという驚愕の設定(@_@;)

 

 えっ!?そうだっけ?史実はどうだっけ?と、うむ・・松平広忠の死因は、諸説があり不明であるが、大胆な信長犯人説には、ちょっと・・いや、かなり驚いてしまった。

 

 今後の信長という人物の性格をどう描いていくのか楽しみである。

 

 さて、先日引いた鍋島直茂殿の追加スキルに挑戦してみることに!

 

f:id:tuntakota:20200316110900j:plain

f:id:tuntakota:20200316110921j:plain

 

 このお方をどう育てるか?

 

 やはり炮烙火矢での防御でしょうなぁ~!(素人考えとしては)

 

 そして素材は人気者(笑)の一条兼定くん (新章では、なんと天に昇格!)

 

 なぜか?よく出てくるので狙いは土佐ノ暴君

 

 行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200316111300j:plain

 

 うむ・・やっぱりつかないか(苦笑)

 

 では、もういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20200316111348j:plain

 

 おりょ!? 成功確率7.33%がついた!

 

 二葉心がついてからが勝負と思っていたが、こりゃ手間が省けてちょーラッキー(*^_^*)

 

 運が向いてきたような気がするので、もう一枠行きます!

 

f:id:tuntakota:20200316111636j:plain

f:id:tuntakota:20200316111651j:plain

f:id:tuntakota:20200316111706j:plain

 

 器防兼用も考えないではないが、ここは思い切って砲防のみで勝負!

 

 成功確率は50%以上あるので、運が向いている時は、来るような気がする。

 

 では!ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20200316112201j:plain

 

 おお!予と相性が良い忍祖千里眼が来た^^

 

 まぁ、とりあえずはいい感じにまとまった(*^_^*)

 

 ということで、今日の予は、うむ・・満足である!