せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 六角承禎殿の追加スキルに挑戦  PARTⅠ

 昨日(3/10)は、秘境大殿討伐の日。

 

 前回は、法事の後の食事会で飲み過ぎて1回だけ突撃して、寝てしまって同盟員の皆さまにご迷惑をお掛けしたので、今回は飲まずに頑張りました^^

 

 で、その今回ですが、討伐兵は画像を撮っていないので細かい数値は定かではありませんが、各200,000を切っていました。(赤備え・炮烙火矢・穴太衆・武士)

 

 こりゃ、あっちゅーまに終わっちゃうなぁ~!と思ったのですが、最終的に討伐を完了したのが、21時49分・・1時間49分所要するという結果に

 

 う~ん・・最上級兵がいないとは言ってもここまで掛かるのか?

 

 まぁ、同盟員数は多いが、参加人数が少ないというのもあるが・・ひょっとして前期までより大殿は強くなっているのか??

 

 今期から速度調整が入ったのも原因なのかもしれない、サイボーグ009ではないが、加速装置がないと時間が掛かり過ぎて・・何もなしで速度17だと往復30分近く掛かってしまう

 

 報酬は銅銭50,000で前期と比較すれば、大幅アップで特に序盤は、ありがたい!

 

 次回からは、反省を踏まえて頑張ってみます

 

 さて、昨日、天上くじから出ました六角承禎殿に追加スキルを・・^^

 

 

f:id:tuntakota:20200311164948j:plain

f:id:tuntakota:20200311165004j:plain

 大切に残しておいた明智のお年玉豊臣の饗宴を使います!

 

 もったいないけどSスキル天下の采配は防御スキルのため取消

 

 ちえを使い、金を使い成功率100%で勝負します(*^_^*)

 

 う~ん・・唯一のAスキル戦陣破軍が確率51.7%かぁ・・無難に一番確率の高いのが、つくんだろうなぁ~!

 

 では、行きます! ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20200311165357j:plain

 おっ!!戦陣破軍ではない!

 

 冥王天戒!?? 強そうだ!

 

 よっしゃ~~~~ぁ!!

 

 と、この時は思ったのだが、調べてみるとLv10で確率33% 攻撃65%・破壊36%上昇

 

 うむ・・戦陣破軍なら確率44% 攻撃66%上昇でこっちの方が性能がいいじゃんか!

 

 まぁ、効果が2倍になるので攻撃130%・破壊72%上昇は、強いと言えば強いのだが・・(苦笑)

 

 ということで、今日の予は・・なんだかなぁ・・それなりに満足ということで^^