せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 明智光安&室賀正武

 IXAに関係あるような・・いやない話(;一_一)

 

 NHK大河ドラマ麒麟がくる」“長良川の戦い”終わりました

 

 まぁ、個人的には前回の”大きな国”が面白かったですが^^

 

 その中でお気に入りが西村まさ彦氏演じる明智光安

 

f:id:tuntakota:20200510212949j:plain

 

 「あの高政ごときに、わしの命を預けようとは、ゆめゆめ思わぬ。」

 

 「ごとき」ってセリフに今の予の立場と重なりました・・・。

 

 中間管理職の悲哀なんだろうなぁ~!高政の前でバカ踊りを演じるも心の中ではバカを演じていない

 

 同じように予も心にもないことを口にしているが、心の中ではアホくさ!と舌を出している

 

 燃え尽き症候群が重症化しているのも、そういうことなんだろうなぁ~(苦笑)

 

 「あいつごときに、予の第二の人生を預けようとは、ゆめゆめ思わぬ。」

 

 そう言いたいが・・そう言うとこの方がこう言うだろう^^

 

f:id:tuntakota:20200510214359j:plain

 

 「黙れ小童(こわっぱ)!」

 

 真田丸から同じ西村まさ彦氏演じる室賀正武(笑)