せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 今日の戦くじ 230318

-------------------------------------------------------------------------------------------------

「嫁に行くがよい」大身旗本の娘けいは、ある日突然、父親から嫁ぐよう命じられる。相手はなんと博打打ちの遊び人。しかも武士の暮らしを捨てたという―男の名は遠山金四郎。覚悟を決めて金四郎を訪ねたけいだったが、目にしたのは、口は悪いが老若男女から頼りにされる金四郎の姿だった。そんな矢先、近隣で殺しが発生。なぜかけいも探索に付き合うことに…!?

(「BOOK」データベースより)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 タイトルの「金四郎の妻ですが」というタイトルが面白そうで全3巻買ってあっちゅーまに読んでしまいました(続編があるのかどうかは知りませんが・・)

 神楽坂淳氏の小説は、初めて読んだのですが、金四郎は、ご存じ遠山の金さん ヒロイン押しかけ女房見習いのけいは、大身旗本4000石である堀田一定の娘けい(実在する人物らしい) そして、最強・・いや、最狂?最恐?の女中である彩と登場人物の設定が素晴らしく良い( *´艸`)

 が・・ストーリーがあまりにも軽すぎるのがもったいない

 ラノベとして捉えればそう難しく考えなくても良いのかもしれないが・・

 

 予としては遠山の金さんといえば「江戸を斬る」(故・西郷輝彦バージョンが好きだった)であるが、ヒロインは紫頭巾(演:松坂慶子)でした

 

 紫頭巾は、水戸家の姫様という設定だったので、あれっ?けいって紫頭巾だったっけ?と読み始めた時は、そう思ってしまったのは余談である(苦笑)  

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】 合戦休戦日3日目・・。

 

 昨日、ちょっとモチベーションもあげようと【達人の兵法指南道場】イベント期間中にSSSスキルをつけようと思ったが、自マネスキルの至天ノ御剣の方が良いかな?と思い3月25日まで待つことにしました(*´ω`*)

 

 ということで現在、10時ちょい前・・もうしばらくしたら外出するので、その前に戦くじをひいてみることにします!

 

 ◆W9-15

 

 特1枚

 

 

 そして、その特1枚の増田くんは、あっちゅーまに去って行った(´;ω;`)ウッ…

 

 しかし、この増田くんであるが、確率60%のS2がつかない・・それ以外はすべてついてしまったという悪夢のカードである(;´д`)

 

 ◆影城主

 

 

 極1枚

 

 ◆本城主

 

 3連続はずれ

 

 ふむ・・・では、外出します( `ー´)ノ