せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA ちえを使うべきか?使わざるべきか?

 合戦休戦日1日目・・。

 

 今日(11/16)の日経平均株価4日続伸・・とはいっても31円32銭高なら変化なしというのが妥当であろうか?

 

 予の持ち株は、ちょい上がった?いや、ちょい戻ったって感じであるが、4日続伸なら順調に戻っているってことであろうか??

 

 その中で弱いのが、4205ゼオン 昨日、やっと含み益になったと思ったら、今日は・・あっちゅーまに含み損に逆戻り(泣)

 

 11/16現在の含み益 +411,600円(+15.31%)(前日比+14,300円)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【IXAの話】

 

 今回の合戦で開戦早々に10合流2連発であっちゅーまに陥落

 

 10分だけ遊ばせてもらいました(苦笑)

 

 まぁ、その後は、あっちゅ-まに復活して「うま~ぁ!」という戦功も含めて合流を楽しませてもらいました( *´艸`)

 

 前回&今回は戦功3万イベントがありましたが、影城主も無事戦功3万達成!!

 

 しかし、影城主は「1復活=1合流」であっちゅーまに落とされましたが・・

 

 さて・・こんな場合は、貴方(貴女)ならどれを選択しますか??

 

 ◆極2枚を使った追加合成(影城主編)

 

 ①ちえを使わず成功確率85.36%で勝負!

 

f:id:tuntakota:20211116152959j:plain

 

 ②ちえを使って成功確率95.36%で勝負!

 

f:id:tuntakota:20211116153254j:plain

 

 ③ちえ★2を使って成功確率99.36%で勝負!

 

f:id:tuntakota:20211116153429j:plain

 

 ①の85.36%は微妙な確率である ③の99.36%は失敗する可能性はないだろうが(たぶん)素材の段階で使うのはもったいない

 

 ②の95.36%なら絶対とまではいえないが、たぶん成功するであろうが、ちえが枯渇している現状(影城主は季節くじを引いていないので)を考えると①のちえなしでもいいかも??

 

 しかし、戦陣阿吽は、天穿神滅と同等なので失敗するとイタイ( ̄▽ ̄)ということから②を採用することに決定!!

 

f:id:tuntakota:20211116155419j:plain

 

 まぁ、いろいろ考えたけど成功して良かったです(=゚ω゚)ノ

 

 ということで今日の予は・・それなりに満足である(苦笑)