せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 21期もいろいろありました

 刷新日当日・・。

 

 昨夜(8/11)は、晩御飯後(たぶん19時頃)、寝っころがって本を読みながらウトウトと・・睡魔の敵襲が!たぶん10合流だったのでは?強力な攻撃にあえなく陥落!

 

 復活は1時間後の予定であるが、気づいたら深夜3時半(驚)

 

 前日までの疲れのせいか?完全にダウンしてしまったようである・・このまま起きてしまうのも中途半端な時間だし、そのまま2度寝

 

 まぁ、今日のスタートダッシュに備えて体力温存ということで・・

 

 さて、前期(21期)のくじ引き結果を記録・・

 

f:id:tuntakota:20210812110506j:plain

 

 うむ・・悪夢の金くじ拾連を思い出してしまう(--〆)

 

 さて、ちと振り返ってみると、やはり「覇」を引かなければならない

 

f:id:tuntakota:20210813082228j:plain

f:id:tuntakota:20210813082243j:plain

 

 前期(21期)火力が大きく伸びたのは、彼らのおかげである

 

 もうひとつは・・・

 

f:id:tuntakota:20210813082942j:plain

 

 これは、W11で最後に素材を作ったものですが、今期はコツコツとやりました

 

 これまでは、適当に合成していたのですが、微課金程度でやって行くのなら、このコツコツが最重要だと思います

 

 今までは、覇王征軍や布なんちゃらというのは、高嶺の花と思っていたが、いまではチャンスが大きい庶民にありがたいSSスキルとなりました

 

 もうひとつ、勉強したのは・・

 

f:id:tuntakota:20210808114051j:plain


 これは、布なんちゃらがついて喜んで、ウレシイ顔( ^)o(^ )して外チャで報告すると、同盟員さんから・・

 

 「布なんちゃらとマネは、相性悪いんだよね その枠はマネでも良かったんだよ」

 

 と・・!うぐぐ・・確かに布なんちゃらは、所属部隊内のSスキル以上の個数が重要なのでBスキルのマネは相性が悪い

 

 このカードは、武田勝頼公の高速部隊で使うので、マネの方が良かったのかもしれない?ただ、それでもSSスキルの個数は、それなりにあるのだが・・

 

 ただ、あまり深く考えずにスキル合成をやっていたのは、事実であり、いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーであることを暴露してしまったようで、反省・・というより勉強になった!と感謝してます(^o^)丿

 

 さて、新章(22期)では、天限突破が実装され、廃様の火力が大幅に増強されることが予測されます

 

 極凸済み武将1人を天限凸するためには、最低1枚の童の極限凸とその武将の天限凸が必要となり、合計金400が必要となる。 つまり10枚やろうと思えば金4,000必要である

 

 ここは間違いなく課金する必要がある まぁ、運営さんの悪知恵!?だと思うが・・それでも一瞬で金が飛んで行く悪夢の金くじ拾連(金6,000)より遥かに良いと思う

 

 要は費用対効果であり、見合うべきものが得られるのなら、課金することに問題はなし!

 

 さぁ!17時からたぶん休みの方も多いと思うし負荷対策も万全!・・であるはずないだろうから(苦笑)カチカチに固まると思うが(^o^)丿新章もがんばりましょい!