せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 小さなことからコツコツと 影城主編 210727

 合戦休戦日1日目・・。

 

 昨日(7/26)の合戦は、オリンピック見ながらのんびりと(苦笑)

 

 うちの同盟は、“〇時 (**.***)から合流出します”みたいな感じで同盟チャットに書き込み人を集めるのですが、まぁ・・そこそこ効果はあったようです(基本時間は、毎回決めてありますが)

 

 そんな時(合流数十分前)、一騎討ちの申込があってもねぇ~大変申し訳ありませんが、シカトすることにしています(=゚ω゚)ノ

 

 これが旧友(元同盟員さん)とかならば、そっちを優先することにもなるのでしょうが、見ず知らずの方から申し込まれても、武将回復時間を考えるとごめんなさい!です

 

 しかし、防御の場合の一騎討ちは、苦労しますよね・・予も旧友以外は、申し込まれたことがないです(影は苦労しないが、成立しても10万P達成しない場合が多い)

 

 来期も継続するんでしょうねぇ~・・報酬が良いので悩ましいが( `ー´)ノ

 

 さて、最近気のせいか?それとも白くじ引く枚数が多いせいか?正木さんがポツポツと出るようになってきました(*´▽`*)

 

 

f:id:tuntakota:20210727112348j:plain

f:id:tuntakota:20210727112359j:plain

f:id:tuntakota:20210727112409j:plain

 

 今なら2枚使いで100%成功するので、じゃんじゃん出て欲しいですね!

 

 さて、今日は影城主の小さなことからコツコツと・・

 

f:id:tuntakota:20210727112637j:plain

 

 素材が少し溜まってきたので、初期スキルをLv10まで引き上げてチャレンジして行きます!

 

 まず、伊達忠宗殿から・・5枚あります!! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210727113533j:plain

 

 野太刀4枚成功^^ まずまず( *´艸`)

 

 次、土田御前・・2枚あります ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20210727114126j:plain

 

 野太刀1枚成功したが、もう1枚は、はずれの曼珠沙華(敗者復活戦へ)

 

 ラスト有馬ジュスタ1枚だけ・・ ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210727114440j:plain

 

 ホッ(*'▽') とりあえず成功しました^^

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20210727120954j:plain

 

f:id:tuntakota:20210727121011j:plain

 

 カード整理の意味も含めて王法の饗宴から籠城の妙技狙い

 

 本当なら第1~3候補のうち、どれかつけてS1出してから挑戦したいのであるが、手持ちを考えるとちょい手間が掛かりそうなので1枚捨てて行きます!

 

f:id:tuntakota:20210727122341j:plain

 

 闘戦経かぁ・・・ 

 

 ん??ああああああ やってしまった(号泣)

 

 先ほど有馬ジュスタから惜別ノ叛逆を付与した椿姫を使ってしまった( ゚Д゚)

 

 完全な凡ミス・・えええ??まじか(大号泣)

 

 しかし、このまま行くしかないので続けて行きます(かなり意気消沈)

 

f:id:tuntakota:20210727122843j:plain

 

 うむ・・

 

 ここで素人に毛が生えた程度のイクサーは2枚合成を選択

 

f:id:tuntakota:20210727123246j:plain

f:id:tuntakota:20210727123258j:plain

 微妙な確率 71.72%

 

 では行きます! ぽちっとな!!

 

 

 

f:id:tuntakota:20210727123513j:plain

 

 ほっ^^ 凡ミスも犯してしまったし・・とりあえず成功して良かったです(=゚ω゚)ノ

 

 ということで今日の予は・・まぁ、可もなく不可もないメロディー♪ですかね?