せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 北条氏康殿の追加スキルに挑戦 210724

 合戦準備日・・。 4連休3日目

 

 この日(7/24)は、早朝4時半に目が覚めて昨夜から読んでいた本を完読!

 

 その後、二度寝をしてしまいちょい朝寝坊(8時起き)

 

 今日も会社へ行って涼んで来ようと思っていたが、じじばばが録画していた昨年の朝ドラ「エール」の総集編(昨日放送)を途中からだが最後まで見てしまい外出する気を削がれてしまう(苦笑)

 

 さて、完読した本と言うのは・・

 

f:id:tuntakota:20210724212317j:plain

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 ゴーストハント 小野不由美

 

「やっと、見つけた」シリーズ第1作からの謎がついに明かされる!

能登の事件を解決し、東京への帰路についた一行は、道に迷ってダム湖畔のキャンプ場にたどり着いてしまう。ナルの突然のSPR閉鎖宣言に戸惑う麻衣たちは、急遽、湖畔のバンガローに滞在することに。そこへ舞い込んだ、廃校になった小学校の調査依頼。幽霊が出るという校舎には恐るべき罠が仕掛けられていた――。すべての謎が明らかにされる最終巻。驚愕の真実とは!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 小野不由美氏については、パティスリーバーのめぐちゃんから「十二国記」が、絶対面白いからおすすめだよ!と言われていたのですが、図書館になかったので、ゴーストハントから入りました

 

 しかし、1巻を読んだが・・う~ん・・面白くないとは言わないが、一人称視点は、予には合わないなぁ~という第一印象で、その後、十二国記ブックオフで全巻購入し、めぐちゃんの思惑通り、見事にハマってしまう(苦笑)

 

 その後、今年に入って文庫本が出版され2巻から読み始めたが・・およっ!こ、これ面白い!!なぜか第一印象(一人称視点)を完全に覆してしまったのは、個性豊かな登場人物たちのおかげであろう

 

 最後のナルの正体については、伏線を張りすぎている印象もあるが、まったく予想もしていなかった結末に驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 十二国記とはまったく違った書き方も小野不由美という作家の技量に感心しました

 

 さて、IXAの方は、もっと育成を進めなければいけないのであるが、今日もさっぱり進めることが出来なかった(泣)

 

 その中で、ひとつSSスキルに挑戦したのが・・

 

f:id:tuntakota:20210724214907j:plain

f:id:tuntakota:20210724214924j:plain

 

 予にとって、この成功確率66.02%というのは、鬼門・・関門・・難問である

 

 体感的には成功確率50%ないような気もしているが・・

 

 で、結果は・・

 

 

f:id:tuntakota:20210724215118j:plain

f:id:tuntakota:20210724215133j:plain

 

 よっしゃ! 無事成功(^o^)丿

 

 調子に乗ってもういっちょー行きます!

 

f:id:tuntakota:20210724230854j:plain

f:id:tuntakota:20210724230911j:plain

 

 3回やれば2回は成功する・・はず!?

 

 では・・行きます!!

 

 

 

f:id:tuntakota:20210724215118j:plain

f:id:tuntakota:20210724231012j:plain

 

 

 おお!!成功^^ こりゃ!らっきー^^


 

 紙防御のような予の本丸防御であるが、少しだけ強くなったかな??

 

 ということで、今日の予は・・とりあえず満足であるヽ(^。^)ノ