せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 兵の大枯渇に対する対処方は!?

 20章初合戦終わりました^^

 

 順位はまずまずですが、同盟順位がなんと歴代最高位!(^_^)/

 

 ということは、我が国は、どえりゃ~弱いってことになるのですが、それでも序盤は防御ですから国としては圧勝結果となりました。

 

 で、いろいろと報酬もらったのですが・・

 

f:id:tuntakota:20200831142222j:plain

 

 また大うつけくんを何枚かもらってしまった(@_@;)

 これで何枚手持ちにあるのだろう??

 

 う~ん・・なかなか使えない(泣)大うつけくん同士でランクアップできるようにしてくれるとありがたいのであるが、さすがにそこまで甘くないか・・

 

 さて、昨日(8/30)のブログでまだ本領は落ちていないと書いたのですが、夜、敵襲があり3回は辛うじて守りましたが、4回目で無念の陥落・・

 

 限定兵もみんな吹っ飛んでしまいました・・

 

 ああ、兵も資源も大枯渇と同盟チャットで嘆いていたら、兵はメダル2枚で交換すれば良い!とのアドバイスが・・

 

 おお!なるほどその手があったか!

 

f:id:tuntakota:20200831142836j:plain

 

 次戦は1回休みかな?と思ってましたが、これでなんとか参戦できそうです

 

 しかし、本領への攻撃・・4回目は、それまでと違う同盟からの攻撃でした

 

 うむ・・3回目の攻撃が終了してから約20分で別同盟が攻めてきたのだが、3回目は、予の本領が被害甚大であったが勝ち判定

 

 他国のルールに関しては、他国で決めるものであって口を挿むものではないのだが、普通に考えれば次の攻撃で落ちる可能性大なので、心情的には別同盟は攻撃を慎むべきだと思うが・・

 

 補佐城は戦功も多いので美味しいタゲであるが、これが予の本領が負け判定なら他同盟は攻撃して来なかったのかもしれないが???

 

 初戦なのでうちの同盟もあれっ?優先攻撃権は何分だったっけ?と思わず合流をキャンセルしたこともあったので、トラブルは避けたいものである^^

 

 まぁ、予としてはどこの同盟に落とされようと関係ないのであるが(苦笑)

 

 ※追記

 

f:id:tuntakota:20200831151149j:plain

 

 なんとお詫びで上級兵各5万!

 

 メダル2枚で各10万交換したのは早まったのか???