せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 制圧戦ってどうなの?

 合戦休戦日1日目・・。

 

 今回の合戦は、戦功5万超 最近、5万が一つの目安になっているのかも?

 

 毎回目標は3万としているが、期の後半ともなると5万&100位以内を目標にしても良いのかもしれない!?

 

 今期から2日目に限定兵がもらえるようになって2日目は、かなり遊べるようになってきた(=^・^=)

 

 前期までは、2日目はやる気がなく、ほぼ放置状態でしたから^^

 

 個人的には、2日目の開戦時から限定兵が欲しい・・そうすれば影武者ももっと盛り上がると思うが!?

 

 それとは別に制圧戦って盛り上げっているんですかねぇ??

 

 弱小同盟には、まったくお呼びがなく、どうなっているのかさっぱりわからない

 

 導入当初は、何度か突っ込んでみたが、最近は23砦に陣を張ったこともない

 

 そんな中、W9で予の所属同盟が某砦の防御番となったので加勢を送ってみた

 

 そして寝る前にちょこっと覗いてみると・・

 

 ◆1発目

 

f:id:tuntakota:20200603104106j:plain

f:id:tuntakota:20200603104124j:plain

 

 ◆2発目

 

f:id:tuntakota:20200603104150j:plain

f:id:tuntakota:20200603104205j:plain

 

 お相手は極武将混じり弓・馬のみの限定兵の4合流でしたが、2発とも軽く撃退

(この程度の防御力でも・・)

 

 イベント期間中のため経験値がガッポリ!(^^)!(経験値2倍)

 

 しかし、それよりも砦を守っていたのが、予の2部隊のみ(驚)

 

 そして朝確認すると、この後、敵襲が来ていない・・

 

 うむぅ・・敵味方ともこんな盛り上がらない制圧戦って必要があるのかなぁ??