せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 武将獲得経験値10倍機能 191216

 予の所属している同盟の中の“とある同盟員”さんは、いつも兵を満載にして復活を繰り返す方がいらっしゃいます。

 

 不思議な方だなぁ~!?といつも思っていたのですが、その方の合戦報告書を拝見すると安井道頓が表示されているので、防御銅銭目当てなのかな?と推測してました。

 しかし昨日、同盟チャットで話す機会がありましてちゃんとした理由があることが判明しました!

 

 この機能です ↓

 

f:id:tuntakota:20191216130916j:plain

 

 この機能を使うとなんと!武将獲得経験値が10倍になるんですね!

 

 しかも金50は費用対効果を考えればお得なのかもしれない!!

 

 その方は中級兵をガンガン練兵し、配置しているようで、昨日で育成イベントは終了しましたが、かなりの数の武将を強化されたようです。

 

 なるほど・・そんなやりかたがあったんだ! と思ったが、そんなことは当然しているゾ!と言われそうだ(苦笑)

 

 まぁ、中途半端に練兵している予は“素人に毛が生えた程度のイクサー”というより“ド素人に産毛が生えた程度のイクサー”であることを痛感してしまった。

 

 まぁ、この機能を知ったからと言って予は使うか?と考えたが、原状では使わないだろうなぁ~!?たぶん??

 

 ただ、こういうやり方があると知っただけでも“ド素人に産毛が生えた程度のイクサー”から少しは成長?したかもしれない^^

 

 ということで今日の予は満足・・いや、特別なにもない(苦笑)